はるとも育児ブログ

新米パパママの愛情たっぷり魔法の育児

【赤ちゃん待望!】お部屋にぴったりカトージのミニサイズベビーベッドが超おすすめ!組み立て手順付き!

 

20200511152031

ベビーベッドを準備したいけど、どのベビーベッドにしようか悩んじゃう。。

そんなお困りママには、カトージのミニサイズベビーベッドが超おすすめです!

 


カトージ ミニ立ちベッド プチバニラ 02356

 


【子育て応援SALE】 ミニベビーベッド|ビアンコ2【ハイタイプ】【保障付】【床板通気性◎有孔ボード仕様】【スライド開閉式扉】【収納板付き】 katoji KATOJI カトージ

 

 

赤ちゃん待望のベビーベッド!

ベビーカーにチャイルドシート、赤ちゃんが生まれるにあたって準備するものは沢山ありますね。

 

ベビーベッドだって、忘れずに準備しないといけません。ベビーベッドはお家での赤ちゃんの一番安心できる居場所なので、忘れずに準備してあげたいものです。

 

ですがベビーベッドはベビーカーやチャイルドシートと違い、限られたお部屋のスペースに対して結構場所を取りますよね。

 

そんな時は、余りスペースがないお部屋でも邪魔にならないミニサイズベビーベッドがおすすめです!

 

カトージのミニサイズベビーベッド!

通常サイズのベビーベッドは、内寸が長さ120cm✕幅70cmの大きさです。お布団はこの内寸と同じ大きさのものを用意することになります。

 

通常サイズだと長さが1m以上なので、これをお部屋に置くとなると、思った以上に場所を取ります。

 

これに対して、ミニサイズと呼ばれるベビーベッドは、内寸が長さ90cm✕幅60cmとコンパクトなサイズになっています。

 

その為、そんなに広くないお部屋でも、置くことができます。

 

私の部屋もそんなに広くないのですが、ミニサイズのベビーベッドは邪魔にならない場所に置くことが出来ました。

 

さらにベビーベッドはキャスター付きで通常サイズよりも重くないので、移動もラクラクです。

 

それではせっかくですので、カトージミニサイズベビーベッドの組み立て手順をご紹介していきます。

 

完成形がこちらです!

部品がそんなに多くないのでカラーボックスを組み立てるよりも断然簡単で、時間にして20分ぐらいで作れます。少し重さがあるので、二人で作ったほうが安全ですよ。

20200509214832

大きくて重いワクや板の組み付けは、旦那さんにお願いしましょう。

 

使用部品を確認!

楽天やAmazonでカトージのベビーベッドを購入すると、大きな段ボールに梱包されて商品が届きます。

 

商品が届いたら開梱し、説明書の「使用部品」を見ながらパーツが全部揃っているか確認します。

20200509214707

説明書に使用部品の一覧が書かれています。

20200509214544 20200509214533

左が「妻ワク1」、右が「妻ワク2」です。

ワクをスライドする用の溝がある面が内側になります。

 

20200509214557

こちらが「固定ワク1」です。

下に収納板を乗せるためのでっぱりがあります。

 

20200509214623

こちらが「固定ワク2」です。

ベッド下収納用の扉が付いています。

 

20200509214638

こちらがスライドワクです。

両側の丸いピンを内側に引っ張るとスライド出来ます。

 

20200509214655

使うボルトやナット、キャスターが全部あるかも確認します。六角レンチは1つしか写っていませんが、もう1つあります。

 

組み立て手順を確認!

20200509220708

20200509220729

説明書に従って、ワクをボルトとナットで固定しながら組み立てていきます。ボルト側とナット側は同時に押さえる必要があるので、六角レンチは2本同時に使います。

 

ワク組み立ての際、ボルトとナットは順番に軽く締めていき、最後に全部まとめて増し締めをしていきます。

最初からきつく締めていってしまうと、偏りが出てしまうよ。

 

またワクは全て木製なので、ボルトとナットは思いっきり締める必要はありません。きつく締めすぎると木が歪んでしまったり壊れてしまうからです。

 

指一本できゅっと締めるぐらいの強さで十分ですよ。

 

ミニサイズベビーベッド完成!

最後に板を乗せて、ミニサイズベビーベッドの完成です!

20200509214832

大きさが伝わりづらいかも知れませんが、私たちがよく想像するベビーベッドのサイズ感ですよ。キャスター付きで移動もラクラクです。

 

赤ちゃんを寝せる床板は小さい穴開きの板なので、通気性がよく衛生的です。

赤ちゃんの身の回りはいつも清潔にするよう心掛けないとね。

20200509214743

スライドワクと収納扉の開閉方法も説明書に書かれています。

 

スライドワクを開けるとこんな感じです。赤ちゃんの寝ている時は開けっぱなしにしないように注意しましょう。

20200509214856

 

収納扉を開けるとこんな感じです。大人も子供もつまづく危険性があるので、こちらも開けっぱなしにしないようにしましょう。

20200509214918

 

ベビー布団を敷くとこんな感じです。良いサイズ感ですね。

20200509214958

ベビー布団は、長さ90cm✕幅60cmのミニサイズベビーベッド用布団を選びましょう。

 

20200509215019

赤ちゃんもパグちゃんも、気持ちよく寝られるミニサイズベビーベッドの完成です✨

 

まとめ

お部屋にぴったりカトージのミニサイズベビーベッドが超おすすめ!についてご紹介させて頂きました。

 

POINT

ベビーベッドはお部屋にぴったりミニサイズが邪魔にならなくておすすめ

 

組み立て簡単、所要時間20分程度

 

キャスター付きで移動もラクラク

 

赤ちゃんを寝せる床板は穴開きで通気性◎

 

収納付きで利便性◎

 

赤ちゃんのためにベビーベッドをお考えの方は、ぜひカトージのミニサイズベビーベッドを使ってみてはいかがでしょうか?

 

 

"育児が幸せ"なんて綺麗事。

本当はその何十倍も辛くて思い通りにいかない
イライラとやるせなさに襲われて笑顔も忘れ
孤独で時に泣いてしまうほど大変なもの。

でも子供が大きくなったら、手を離れてしまった
ことに寂しさが込み上げ、育児をしていた頃が
幸せだったと感じるものです。

そして子供は無償の愛を注いでくれた
パパママに無数の幸せを与えてくれます。

大切に育てて良かったと思える日が必ず来ます。

はるとも育児ブログは、育児に悩めるパパママの
心と笑顔を支える魔法の育児をお伝えしています。
f:id:harutomo0615:20200227231820j:plain
f:id:harutomo0615:20200227231830j:plain
f:id:harutomo0615:20200227231838j:plain
f:id:harutomo0615:20200227231825j:plain
f:id:harutomo0615:20200302223804j:plain
f:id:harutomo0615:20200302223811j:plain
新着記事はこちら☆