はるとも育児ブログ

新米パパママの愛情たっぷり魔法の育児

【栄養が取れないママ必見】葉酸サプリで健康な赤ちゃんを産もう

 

赤ちゃんのために栄養をしっかり取りたいけどつわりで食欲が出ない。。

そんなお困りママには、葉酸サプリがおすすめです。

 

葉酸って何?

葉酸はビタミンB群の一種で、水溶性ビタミンとも呼ばれます。細胞の生産や再生を助ける役割があるので、赤ちゃんの細胞が作られるのにとても重要な栄養素です。

葉酸を取らないとどうなるの?

妊娠初期の細胞分裂が盛んな時期に葉酸が不足すると、赤ちゃんが先天性の障害を持って生まれてしまったり、神経管閉鎖障害の発生リスクを高めてしまったり、病弱な体質に生まれてしまう可能性が高くなります。

葉酸が含まれる食べ物は?

ほうれん草やブロッコリーなどの緑黄色野菜や、レバー、豆腐などに多く含まれます。

妊婦さんの一日の推奨葉酸摂取量はおよそ400μgと言われており、これはほうれん草約200gに相当します。

 

普段でも意識していないとほうれん草200gも食べる日は少ないですし、ましてつわりで食欲不振の時期に摂取するのは難しいです。

 

おすすめな葉酸サプリ

葉酸サプリなら、一日に必要なおよそ400μgの葉酸を100%摂取できるだけでなく、赤ちゃんに必要な鉄分などの栄養素も補うことが出来ます。

鉄分もちゃんと取らないと未熟児や早産のリスクが高まるんだよ。

〈原材料名〉

20200320080210

 

〈栄養成分表示〉

20200320080158

 

葉酸サプリには他にもタンパク質、カルシウム、亜鉛、ビタミンなど様々な栄養素が含まれていて、妊娠中に必要な栄養をしっかりカバーしてくれます。

 

食欲のない時期に無理して食べ物から栄養を摂取しようとすると、逆に体調を崩してしまい赤ちゃんにも悪影響を与えてしまいます。

 

葉酸サプリを飲んで、元気で健康な赤ちゃんを産みましょう。

20200318232448

もう無理して食べる必要はないよ。最低限の栄養素はサプリで摂取して、あとは食べられそうな時に自分のペースで、栄養を補おうね。

ストレスだって赤ちゃんに悪影響。妊娠中は特に自分に無理のない生活を心がけよう。

 

"育児が幸せ"なんて綺麗事。

本当はその何十倍も辛くて思い通りにいかない
イライラとやるせなさに襲われて笑顔も忘れ
孤独で時に泣いてしまうほど大変なもの。

でも子供が大きくなったら、手を離れてしまった
ことに寂しさが込み上げ、育児をしていた頃が
幸せだったと感じるものです。

そして子供は無償の愛を注いでくれた
パパママに無数の幸せを与えてくれます。

大切に育てて良かったと思える日が必ず来ます。

はるとも育児ブログは、育児に悩めるパパママの
心と笑顔を支える魔法の育児をお伝えしています。
f:id:harutomo0615:20200227231820j:plain
f:id:harutomo0615:20200227231830j:plain
f:id:harutomo0615:20200227231838j:plain
f:id:harutomo0615:20200227231825j:plain
f:id:harutomo0615:20200302223804j:plain
f:id:harutomo0615:20200302223811j:plain
新着記事はこちら☆